CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< きゅうりの赤ちゃん | main | 夏のはじまり >>
長ねぎ定植
0
     雨のやみ間に長ねぎの苗を植えました。

    3月初めに種を蒔いて育苗を開始した長ねぎ。
    ねぎは、人の影も嫌がると言うくらい太陽が好きなので
    日の光が遮られない様、マメな除草を心がけたおかげか
    昨年より苗が立派に育ってくれました^^

    が、長い雨降りや他の農作業のおかげでなかなか定植できず
    もうすぐ定植するから、と除草せずにいたら草も伸びてしまい
    気が付くと葉っぱが黄色くなったり
    苗の調子が悪くなってしまいました^^;

    そんな訳で急いで定植!



    嫁さんは、もう結構お腹が大きくなってきているので
    屈みながらの作業はやりづらそう^^;

    定植したねぎは、暑い夏は殆ど成長せずにやりすごし
    収穫は鍋ものが恋しくなる11月の予定です。

    これから、また雨の予報がでているので
    しっかり根付いてくれると思います^^(勝)
    | | 20:36 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.iro-ha.org/trackback/307
    トラックバック
    役立つブログまとめ(社会貢献): 千葉県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
    千葉県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
    | 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2013/07/03 8:44 AM |