CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いろは新緑の豆祭り! | main | 今年もたくさん実ってくれました^^ >>
安房いろは種苗店!?
0
    いろは農園の育苗用ハウスの中では夏野菜の苗たちが育っています!

    種類は、トマト・なす・ピーマン・きゅうり・かぼちゃ・ズッキーニ
    空芯菜・つるむらさきなどなどなど。

    バジルやモロヘイヤなど小さい苗もありますが
    苗の総数を数えると1000株以上にもなります!



    ハウスの中は苗でいっぱい!まるで種苗店の様です!
    (注:いろは農園では苗の販売はしてません^^;)

    3月4月とちょっと涼しかったこともあり
    苗の生育は例年より遅れ気味でしたが
    夏野菜の苗のほとんどがもう植え時!

    が、2月の大雪でビニールハウスが潰れて
    再建に時間を取られた時の作業の遅れがまだ取り戻せていなくて
    やっと苗を植える畑の準備が出来たところ。

    去年は、トマトやズッキーニなんかは5月上旬には植えてたのに…
    ちょっと採りはじめが遅れちゃうかもですね^^;

    育苗ポットの中でパンパンになっている苗たちのためにも
    急いで畑に植えていきたいと思います!!(勝)
    | | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.iro-ha.org/trackback/385
    トラックバック