CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今年は育ってくれました! | main | 田んぼの未来 >>
夏野菜まだ植えてます
0
    気が付けばあっと言う間に6月です!
    なのにまだ夏野菜が植え終わっていないという驚愕の事実!
    正直かなり焦っています^^;

    大きな原因はやっぱり2月の大雪で潰れた
    ビニールハウスの再建に時間を取られたこと。
    あれから何か月か経ちましたが未だに影響を引きずっています。

    あと4月が涼しかったので苗の生育も遅れ気味でした。
    さらに去年は苗植えに奮闘してくれた嫁さんが
    娘の世話でなかなか畑に出られなかったってのも大きいです^^;

    例年は5月初旬から植えはじめているんですが
    今年は中旬から植えはじめたので、全体的に1〜2週間遅れって感じです。

    でも、植えた苗たちはなかなかいい調子^^
    ここ最近の夏の様な暑さがよかったのかな?

    トマトとズッキーニは小さい実を付け始めてくれました。



    トマトの花、小さいけどきれいな黄色です^^



    ズッキーニは葉っぱが少しウリハムシにかじられていますがぐんぐん育ってます^^
    黄色いのが実です。
    うまく受粉してくれるといいんですが。



    なすも花を付けはじめました^^



    この生育具合なら収穫はそれほど遅れないかもですね^^

    西の方から梅雨入りって話が聞こえてきていますが
    梅雨入り前ににんにくやたまねぎの収穫など
    なるべく済ましておかなきゃならないことがまだまだあります!

    朝早く起きてがんばって進めるぞ!(勝)
     
    | | 03:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.iro-ha.org/trackback/387
    トラックバック