CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 畑の様子 | main | ブログ終了とホームページ開設のお知らせ >>
今年のオクラは…
0
    最近蒸し暑く、そろそろ梅雨が明けて夏本番の雰囲気が!
    そんな気候の中、暑いのが大好きなオクラが
    だんだん採れてきました^^



    今年のオクラは4種類!(写真には3種類しか写ってませんが^^;)
    左側のが赤オクラ。
    去年までは、五角の赤オクラをやっていましたが、
    今年は丸さやの赤オクラに初チャレンジ^^
    赤と言うより紅色って感じで美しいです!
    でも、やっぱり加熱すると色が落ちてしまうので
    サラダなんかに使うのがおススメです。

    真ん中のが島オクラ。
    定番の五角オクラより柔らかいのが特徴。
    ただ五角オクラより収穫量が少なめです。

    右側のが白オクラ。
    これも今年初チャレンジです!
    カタチがずんぐりむっくりでかわいいです^^
    収穫量は島オクラより少なく、貴重なオクラです。

    写真には写ってませんが
    定番の切り口のキレイな五角オクラもやってます^^

    これからピークを迎えるオクラ達。
    6月の大雨で水に浸かってしまったときはどうなるかと思いましたが
    元気に育ってくてくれてよかったです^^(勝)
    | | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.iro-ha.org/trackback/391
    トラックバック